FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【埼玉高校受験】公立高校入学願書出願の日が近づく

土曜日は所用で都内に出かけたのですが、偶然出先で羽生選手と宇野選手の演技をLIVEで見ることができました。感動しました。金と銀のメダル、おめでとうございます。

さて、週明けは埼玉の公立高校の入学願書の提出の日になりますね。

5年前、息子も朝早く志望校に出向き、願書を提出しました。一桁番台でしたが、これは遅れないように早めに出た結果であり、特に若い番号を狙ったわけではなかったと思います。このあたりは本人次第であり、気合を入れて早めに出るというのであれば止めることもないと思っています。

入学願書の提出後、志願先変更も可能ですが、ほとんどの受験生は出願すれば志望校確定になると思います。あとは1日の本番に向けて最後の追い込みですね。

志望校の倍率に関しては、塾や学校で通知されていると思いますが、「彩の国さいたま公立高校ナビゲーション」で各高校への出願状況が公表されますのでそこで知ることができます。

彩の国さいたま公立高校ナビゲーション

19日の埼玉県内は午前中概ね良さそうですが、朝の冷え込みは真冬並みになりそうですので、十分暖かくして出願に臨んでほしいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北六郷@埼玉

Author:北六郷@埼玉
(旧々名称)「彩の国埼玉・準難関高への道の記憶」
(旧名称)「彩の国埼玉で公立高校生の保護者をしています」
子は大学生になりました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
2013/4/26~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。