【埼玉高校受験】平成30年度入試の学校選択問題実施校

表題の件、少し前の新聞に出ていたので、公式webで確認しました。

平成30年度埼玉県公立高等学校入学者選抜学力検査における学校選択問題実施校(平成29年5月発表)(PDF:67KB)

参考:昨年度の発表
平成29年度埼玉県公立高等学校入学者選抜における学校選択問題実施校について

昨年と同一です。
1年で変更は難しいということでしょうか。
穿った見方をすれば、数学の差がつかなくなるので、難関私大文系を狙いうる生徒を確保できる可能性が高くなるという狙いでしょうか。さすがにそういった考えはないと思いたいですが。
変更するとしても、数年やってみて、大学合格実績も分析して、という感じになるのかもしれません。

受検生にとっては、頻繁に変更されるよりも混乱は少なくなると捉えてもいいかもしれません。

なお、次回記事はパスワード付の予定です。パスワードは以前と同じ<oomiya>(英小文字6文字)です。

テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北六郷@埼玉

Author:北六郷@埼玉
(旧々名称)「彩の国埼玉・準難関高への道の記憶」
(旧名称)「彩の国埼玉で公立高校生の保護者をしています」
子は大学生になりました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
2013/4/26~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR