【大学受験】国公立大前期試験終了

一部を除き、国公立大の前期試験は終了したと思います。
受験生そして保護者の皆様お疲れ様でした。
また、後期試験に向けてさらに勉強を続けている人もいらっしゃると思います。

昨年息子も前期試験終了後に後期試験に向けての勉強を続けていました。
前期試験の結果が出るまでではありましたが、予定していた過去問6年分をやったりしていたようです。前期試験は結構できていたようなのですが、確実に合格している保証はなく、後期試験も受けるつもりでやっていたと思います。、

後期試験は倍率が高くなる傾向がありますが、前期で合格した受験生が受験しないケースもあって、実質倍率が下がることも多いようです。
しかし、気持ちで負けるということもありえますし、受験先に入学するつもりがあるのであれば、やはり最後まで気を引き締めて、努力を続けてほしいと思います。

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR