現役生は、今E判定でもあきらめる必要はない

全統模試の結果がそろそろ戻ってくる頃でしょうか。

中高一貫校ではそうでもないのかもしれませんが、現役生はこの時期模試で良い結果が出ないケースが多いと思います。
しかし、現役生はこれからが勝負ですので、できなかったところの復習はした方がよいと思いますが、判定はあまり気にすることはないと思います。

昨年息子は5月の全統模試で成績が下がっています。
一方マーク模試ですが、こちらも3年になって成績が下がっていました。
特にマーク模試はE主体のような感じでしたが、それこそこれからだと思っていました。

結果は結果として、過剰に反応することなく勉強を進めていけばいいと思います。

現役生の場合はまずは定期試験(期末試験)、それから夏休みということになると思いますが、この夏休みは重要だと思います。

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北六郷@埼玉

Author:北六郷@埼玉
(旧々名称)「彩の国埼玉・準難関高への道の記憶」
(旧名称)「彩の国埼玉で公立高校生の保護者をしています」
子は大学生になりました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
2013/4/26~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR