第5回科学の甲子園

第5回科学の甲子園全国大会が茨城県つくば市で開催され、愛知県代表の海陽中等教育学校が優勝しました。おめでとうございます。

科学の甲子園(科学技術振興機構)

埼玉県代表は開智高等学校でした。
初出場で総合10位は立派な成績と思います。健闘を称えたいと思います。

科学の甲子園の埼玉県予選については、第2回目以降は一部の高校が公表するのみで、県の公式発表がなく、埼玉ではあまり知られていなかったように思います。
第4回予選会については、かなり時間がたった後に公表されました。

当時のブログ記事「第4回科学の甲子園埼玉予選公式発表」

昨年の第5回予選大会については、私はチェックできていなかったのですが、県教育委員会も力を入れたようで協賛企業もつけて開催されました。

「第5回科学の甲子園埼玉県大会の開催」

「第5回「科学の甲子園」埼玉県大会について」

特別講演も行われたようで、参加した高校生には良い経験になったと思います。

このような取り組みはとても良いと思います。
是非次回以降も大いに盛り上げていただきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北六郷@埼玉

Author:北六郷@埼玉
(旧々名称)「彩の国埼玉・準難関高への道の記憶」
(旧名称)「彩の国埼玉で公立高校生の保護者をしています」
子は大学生になりました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
2013/4/26~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR