予定通り次のステップへ

私の仕事の方は、昨日の出勤でヤマの1つを越え、小休止です。前回記事でふれた自分の試験の方も最終合格になりました。
今週後半からまた忙しくなりそうですので、この機会に記事をUPします。

さて、先週はセンター試験とセンター試験の自己採点、各予備校へのデータ提出、還元という動きになっていました。

息子は、私の期待以上の結果でした。昨年の夏休み、そして冬休み前からの集中的な学習が効果をあげたようです。特に、正月も返上して行った冬休み前後の最後の追い込みが大きかったと思います。現役生の直前の伸びは凄いものだと思いました。

既にセンター試験翌日から第一志望大学の2次試験の勉強を始めていますが、センターの結果がよいこともあって、やる気が増しているようです。ようやく好きな得意科目の勉強ができる、という思いもあるようです。

もともと2次は模試の判定では優位であり、センター試験のデータからも追われる位置にいることになりますが、より上位層の受験生が志望変更してくるかもしれません。ここはチャレンジャーとしての気持ちを持ちづづけてゴールに向けて努力していってほしいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北六郷@埼玉

Author:北六郷@埼玉
(旧々名称)「彩の国埼玉・準難関高への道の記憶」
(旧名称)「彩の国埼玉で公立高校生の保護者をしています」
子は大学生になりました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
2013/4/26~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR