夏休みの成果を期待

今週から2学期が始まる学校も多いと思います。
今週末から9月にかけては文化祭を行う高校も多いようです。
駅にポスターが貼られている高校もあります。

さて、3年生にとっては、この夏休みが1つの勝負になったと思います。
息子の夏休みは、どうだったでしょうか。

今回は、私はほとんど口出しをせずにいましたが、食事時など勉強の話題をしてくることも多く、結構頑張っていたように思います。
数学に限らず、理科、地歴公民、英語などの話もありました。

学校にも平日はほぼ毎日行っていました。講習を受け、自習をしていました。

これまでは自宅の自室で勉強ができないといったことも言っていましたが、さすがに受験生の自覚が出てきたのか、自室でも勉強していたようです。居間で勉強していることもあり、継続的に勉強する工夫をしていたようです。

成果はどうなるでしょうか。

勉強時間の目安よりはやや少なかった気はしますが、本人は力をつけてきたという思いがあるようですので、結構勉強したということでしょう。
次の日曜日に全統記述模試がありますので、頑張って欲しいものです。

引き続き秋も気合を入れて進んでいくことを期待し、見守ろうと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 高校生
ジャンル : 学校・教育

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR