睡眠時間

息子の睡眠時間は、現在平均6時間ぐらいになっています。
本人は、7時間半がベストだと言っていますが、6時間半や7時間であれば無駄になるということで、結局6時間にしているようです。

自分の遠い記憶では、8時間ぐらいがベストだったと思います。
しかしあのころは、ラジオの深夜放送を聞いてしまって夜更かしということも結構あって、結局6時間平均ぐらいで、日曜に調整、のような感じになってしまっていたと思います。

息子はラジオの深夜放送を聞くという習慣はないようですが、休日はいつのまにか夜更かし、朝寝坊になってしまっています。
急に変えてもよくないとは思いますが、夏休みは普段通りの生活になるように、気をつけないといけないなと思っています。


テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北六郷@埼玉

Author:北六郷@埼玉
(旧々名称)「彩の国埼玉・準難関高への道の記憶」
(旧名称)「彩の国埼玉で公立高校生の保護者をしています」
子は大学生になりました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
2013/4/26~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR