FC2ブログ

万全な体調管理でベストを尽くしてください

ご無沙汰しております。

昨年の厳しい状況も年末までにはどうやら解消させ、多少余裕が出てきたところです。
このブログは締めていますが、消していなかったことを思い出し、久しぶりに管理画面を開いてみました。
現在もご覧いただいている方がいらっしゃるようで、恐縮です。

締め後ではありますが、少し書かせていただきます。

昨日今日(19、20日)はセンター試験が行われました。
受験生の皆様、保護者の皆様、お疲れ様でした。

20日朝7時ごろ、線路沿いを歩いていると、意外に電車の乗客が多く、中でも高校生らしき姿が多かったのですが、
早めにセンター試験会場に向かおうという受験生も含まれていたのだと思います。
そういえば、息子も3年前、7時頃には出発していたと思います。

国公立を目指す場合、2次試験もありますが、リサーチの結果も参考にしつつも最後まで第一志望を目指して栄冠を勝ち取ることを祈っています。

埼玉の高校受験に関しても、先週新聞に私立高の出願状況が掲載されていました。
息子が受験した高校も人気が衰えていないようでした。また、ついでにざっと調べると、大学進学実績を伸ばしている高校もあります。

埼玉の私立高校は、ほとんどが1/22からの数日で入試が終了しますので、既に受験するか否かは確定していると思います。

とにかく、今は体調管理に尽きると思います(当然実践中と思いますが)。
高校受験の場合、体調管理は保護者の責任が大きいと思います。
お子さんが当日ベストな状態で私立高入試に臨めるように気を抜かずに頑張っていただきたいと思います。

そして、さらに公立高を目指すのであれば、まだ1か月以上ありますので、体調に留意しつつも最後まで気を抜かずに頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 教育
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

北六郷@埼玉

Author:北六郷@埼玉
旧々々名称「彩の国埼玉・準難関高への道の記憶」
旧々名称 「彩の国埼玉で公立高校生の保護者をしています」
旧々名称 「彩の国埼玉の公立高校生の保護者でした」
現行名称 「彩の国埼玉の公立高校生の保護者でしたⅡ」
子は大学生になっています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
2013/4/26~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR