未来に向かって進もう<第一部完結>

週明けは得点開示が開始されますね。昨年もそうでしたが、一部の中学校では既に実施されているかもしれません。未来に向かって進むためにも、自分の結果というものを正しく知るのも良いと思います。

さて、今まで埼玉の高校受験を中心にこのブログを書いてきましたが、これでいったん休養に入ろうと思います。

私自身は、この11ヶ月弱の間に様々な事を学ぶことができて、とても感謝しています。時に驚くこともありましたが、さまざまな価値観に触れることができたのは、とても参考になりました。

逆に私がどれだけのものをお読みただいた方々に提供できたかどうかはわからないところもありますが、それでも感謝のお言葉をいただくことがあり、多少なりともお役に立てたことはうれしく思います。

ところで、今年の高校受験も一部私立や欠員補充を除き、ほぼ終わりました。しかし受験が終わってもこれからも先に進んでいかなくてはいけません。

すでにいくつかの記事にアクセス制限をかけました。私の歩んできた道の話などはどうでもいいことで、私も未来に進んでまいります。

まだ一部受験が終わっていない方もいらっしゃる中ですが、第一志望に合格して入学する場合でも、そうでない場合でも、受験生だった本人も保護者も未来に向かって前向きにすすんでいただきたい、自らの人生をしっかりと刻んで行っていただきたいと心からと思います。

保護者として、また受験生として高校受験を経験された皆様は、それができるはずです。

これでお別れではありませんが、第一部完結ということで、少しお休みとさせていただきます。

過去の記事は、一部を除きしばらくそのまま残しておきますが、今後はアクセス状況や検索状況を見て見直していきます。
ブログ自体は、今のところタイトルを変えてランキングのウェイトを変更して継続していこうと思っていますが、別なブログを立ち上げるかもしれません。

いずれにしても今後は、まったりと更新していくつもりです。

それでは、またお会いしましょう。

北六郷


テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

北六郷@埼玉

Author:北六郷@埼玉
(旧々名称)「彩の国埼玉・準難関高への道の記憶」
(旧名称)「彩の国埼玉で公立高校生の保護者をしています」
子は大学生になりました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
2013/4/26~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR