『【埼玉高校受験】学校選択問題の数学の対策』について

7月に29年度入試の検査結果が公開されてから時間がたってしまいましたが、学校選択問題の数学について、入試直後の自分の分析を含めて、再度考察してみました。
基本的には、その時に書いた通りなのですが、予想が違っていた部分や、難関高の次のレベルの高校を目指す場合の対応に関して少し補足しています。

今回もパスワード(いつもの「oomiya」(英小文字6文字)を付けましたが、よろしければご覧ください。

【埼玉高校受験】学校選択問題の数学の対策①
スポンサーサイト

テーマ : 高校受験
ジャンル : 学校・教育

「あの時の模試」について

息子の高校時代の模試に関しては、ほぼリアルの状況で結果に関してややぼかしつつブログに書いていましたが、現在は多くの記事を非公開の状態としています。
当時を振り返り、過去の記事を再び公開しつつ、「あの時の模試」について時々書いていこうと思います。昔からの読者様は覚えていらっしゃることもあるかもしれませんが、そこはご了承ください。
適正に記事を管理していきたいということと、読むという意思をもって読んでいただきたいこととの2点から、今後アップする「あの時の模試」の記事についても、一応パスワードを設定させていただきます。これは特定の人の閲覧を制限するという趣旨ではありません。
よろしければ、以前と同じパスワード<oomiya(英小文字6文字)>を入力してご覧ください。

テーマ : 大学受験
ジャンル : 学校・教育

お知らせ:学校選択問題の数学の解説に3(3)を加筆

【埼玉高校受験】学校選択問題の数学の解説の大問3(3)について、頭が整理出来たので、加筆しました。よろしければご覧ください。パスワードはそのままです。

あらためてご挨拶

皆様こんにちは。

『彩の国埼玉で公立高校生の保護者をしています』の北六郷です。
あらためて自己紹介です。
埼玉県に住んでおり勤務先は東京という、いわゆる埼玉都民です。仕事は事務職→技術職→事務職と職務が変化していましたが、この4月から技術系の仕事に従事しています。

息子は、勉強やサークル活動に忙しい日々を送っています。

ところで、3か月前にアメブロで新しいブログを書き始めたのですが、機能をうまく使えないこと、そしてセキュリティ上の問題があり、再び戻ってまいりました。
ブログタイトルはアメブロの時と同様「彩の国埼玉の公立高校生の保護者でした」としました。

内容は旧ブログ同様、埼玉の高校受験、国公立大学受験の話が中心ですが、自分の資格試験の話なども書いていこうと思います。
アメブロにアップした記事は、一部修正の上、再アップしています。

出戻りになりますが、よろしくお願いいたします。

移転のおしらせ(追記有、再度戻ってきました)

新たなブログを以下で書いていくことにしました。

「彩の国埼玉の公立高校生の保護者でした」

よろしければご覧ください。

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR